砂ぼこりを抑制する塩化カルシウムと別の方法との違い!

乾燥した日が続き、強風が吹き荒れると残念ながら発生する砂ぼこりと近隣からの苦情ではないでしょうか。今日は土で構成されている屋外運動施設(グラウンド・園庭・公園等)の砂ぼこりの発生を抑制する二つの方法についてのお話です。

強風が吹き荒れると砂埃と苦情が発生していませんか?

先ずは、一般的な防塵対策方法は塩化カルシウムを散布する方法です。ホームセンターなどでも融雪剤としても販売している案外身近なものです。乾燥して砂ぼこりの発生している場所に㎡/1kg程度を散布すると約二か月前後の防塵効果があります。

塩化カルシウム散布のメリットとデメリットとは?

まずメリットは即効性と効果期間中(約二か月)の間は、防塵・防霜効果をかなり発揮してくれる点です。次にデメリットは効果が短期間なので繰り返し散布しないと効果の持続がなくなる。そして塩化カルシウムの塩分で周りの草木や芝生の生育に影響がでるので使用環境が限られてしまう点です。

一回の防塵処理施工で数年間、砂埃の発生を抑制する方法!

砂ぼこり対策を塩化カルシウム散布のように短期間(2ケ月程度)で効果が無くならないで、一回の施工で複数年間、持続がして、砂埃も苦情も長期間減る方法をご紹介します。ヘルシーグリーン工法という防塵対策専用の施工方法です。
塩害も氣にせずに長期間の防塵・防霜効果が期待できるヘルシーグリーン工法! – ヘルシー・スポーツ建設株式会社 (healthy-clay.com)

クレイ舗装の防塵対策を検討中の方からのご相談お待ちしてます!

クレイ舗装【公園・グラウンド・園庭・校庭】の砂ぼこり対策専用施工のヘルシーグリーン工法は散布時期も場所もどの季節でも周りに植物が育成していても天然素材100%の材料なので、いつでもどこにでも施工可能です。全国対応可能ですので、砂埃でお悩みの方は是非一度ご相談ください!
校庭の砂埃対策にヘルシーグリーン工法|ヘルシー・スポーツ建設 (healthy-clay.com)

水たまり・ぬかるみ、土埃・砂ぼこり対策のことなら
「土のスペシャリスト」にご相談ください!
元請・下請工事問わず、誠心誠意対応します

日本全国工事対応

詳しい価格を知りたい方はこちら 

無料見積

図面や各工法資料をお求めの方はこちら 

資料無料ダウンロード

参考価格を知りたい方はこちら 

施工価格

土壌・工法についてのご相談はこちら 

お問い合わせ