グラウンドの状態『ぐちゃぐちゃ』『じゃりじゃり』どちらに偏ってますか?

ぐちゃぐちゃぬかるんで水捌けの悪い土(粘性土)や水はけ良いけど

じゃりじゃり粉塵砂ぼこり土埃)が発生しやすい砂質の土のどちらかに

片寄った状態のグラウンドコンディションが悪い代表例になります。

勿論、排水施設の有無も重要です♪

グラウンドコンディション

改良して状態を改善するヘルシークレー®工法は基本、雑物砂利ガラス片)が無ければ、

粘土質浸透悪い土砂質粉塵発生しやすい土を現地で使用して、

両方の症状を改良して改善します。

粉塵抑制

降雨散水による水粒が土の表面に当たってもヘルシークレー®改良により表面強度が

向上しているために未改良普通土に比べてグラウンドの表面の劣化軽減して快適な

グラウンドコンディションを長く保てます。勿論、主材料ですから改良後にも、

より長く利用していただくために植物・機械と同様にメンテナンスが必要です。

透水性保水型土舗装

御問合せ先 043-301-3297