屋外施設の防塵(砂ぼこり)防霜対策を長期間持続させる方法!

こんにちは!そして、こんばんは
グラウンドの凍結(霜)には塩化カルシウムが効果的なのはご存知だと思います。
では、この塩化カルシウムはどのくらい使用すれば良いのでしょうか。
塩化カルシウムは1㎡あたりに1500g前後がおススメです。

土がパサパサな時には散水と塩カル散布のハイブリット!

そのまま撒いても良いのですが、土がパサパサに乾燥している状態のときには、
軽く散水をして土を湿らせながら散布した方が塩化カルシウムの土壌への浸透が早く
なります。(塩カル散布は気温の低い冬場は極力少量の散水にしましょう。)
散布をしてから1日~3日は利用しないようにしてください。

散布量と環境で差は出ますが塩カルの効果は約2が月です!

塩化カルシウムによる防塵・防霜効果は、平均2ヶ月程度は保たれますが、散布してから降雨量が
多いと十分に浸透していない塩化カルシウムが雨水と一緒に流れていってしまうこともありますので、
できるだけ晴れ予報が続いている時を狙って塩化カルシウムを散布するようにしてくださいね。

塩害も氣にせずに長期間の防塵・防霜効果が期待できるヘルシーグリーン工法! – ヘルシー・スポーツ建設株式会社 (healthy-clay.com)

長期間(複数年)一度の施工で防塵・防霜抑制可能な方法!

ただ、塩化カルシウムを使用しても一時的に状態が改善されるだけですので、今後
長期的(砂ぼこり、凍結対策)ことを考えて手間をかけたくない!という場合には
弊社までお氣軽にご相談ください。
一度の施工で長期間(複数年)防塵(砂ぼこり)や防霜抑制するヘルシーグリーン工法の
映像をご覧ください。

天然の緑色片岩を破砕して清水で洗い粒度調整生産するヘルシーグリーン映像! – ヘルシー・スポーツ建設株式会社 (healthy-clay.com)

水たまり・ぬかるみ、土埃・砂ぼこり対策のことなら
「土のスペシャリスト」にご相談ください!

詳しい価格を知りたい方はこちら 

無料見積

図面や各工法資料をお求めの方はこちら 

資料無料ダウンロード

参考価格を知りたい方はこちら 

施工価格

土壌・工法についてのご相談はこちら 

お問い合わせ