学校グラウンドの設計・改修をご検討中の設計事務所様、自治体・教育委員会の皆様へ
この度、神奈川県内および千葉県内で施工中でした学校グラウンドの整備工事が完了し、無事、竣工本検査の合格を経てお引き渡しが完了しましたことをご報告いたします。本工事では、各自治体の施設ご担当者様、ならびに設計事務所のご担当者様と綿密な打ち合わせを重ね、当社独自のクレイグラウンド専用整備「笑土(わらど)工法」をご採用いただきました。

屋外グラウンドが抱える課題を解決する「笑土工法」
多くの学校グラウンド(校庭・運動場)では、下記のような課題が聞かれます。
- 風が吹くと砂埃が舞い、近隣への配慮や生徒の健康が懸念される
- 雨が降るとぬかるみ、泥濘化してしまい、利用できない期間が長い
- 水はけが悪く、水たまりができてしまう
- 夏場は乾燥して固くなり、転倒時の安全性が心配
当社の「笑土工法」は、基本的に現況土を再利用しながら土壌を改良することで、これらの問題を根本から解決する専門技術です。砂埃やぬかるみを抑制し、透水性を高めることで、天候に左右されにくく、安全で快適なグラウンド環境を実現します。※現状土が再利用できない場合もございます。詳しくはお問い合わせください。
グラウンド整備計画の新規設計から既存施設の改修まで、全国対応でご提案します。
当社では、屋外の土で構成されるグラウンド、公園、園庭などの新規設計計画における施工方法のご提案から、既存施設の改修工事まで、全国で対応しております。
施設の利用状況やご予算、地域の気候特性などを踏まえ、最適な整備計画をご提案いたします。土壌改良によるグラウンドの機能性向上、維持管理コストの削減にご興味がございましたら、ぜひ一度ご相談ください。
「笑土工法」に関する詳しい資料請求や、お見積もりのご依頼など、お気軽にお問い合わせをお待ちしております。
水たまり・ぬかるみ、土埃・砂ぼこり対策のことなら
「土のスペシャリスト」にご相談ください!
元請・下請工事問わず、誠心誠意対応します
詳しい価格を知りたい方はこちら
図面や各工法資料をお求めの方はこちら
参考価格を知りたい方はこちら
土壌・工法についてのご相談はこちら
