基本的に現状土を土壌改良するので、コスト削減と工期短縮可能なヘルシークレー工法!

こんにちは!そして、こんばんは
公園やグラウンドなど運動するときには地面のぬかるみというのがとても氣になると思います。
雨が降ったとしてもすぐに運動ができるようなグラウンドというのが理想的です。

公園・グランドのぬかるみ対策に最適!ヘルシークレー工法の優れた保水性

公園、グランドのぬかるみ対策をするとなるとコストもかかってしまいますし面積が広ければ広いほどぬかるみ対策は後回しになってしまい運動しづらい環境を放置してしまいます。
そのような場合には弊社のヘルシークレー工法をご検討ください。
ヘルシークレー工法の最大の特徴は保水性です。

 

驚きの保水力!ヘルシークレー工法で約1週間かけて水分を効果的に気化

ヘルシークレー工法を10センチの厚みで施工した場合には、1平方メートルあたりで約20リットルもの水分を保水することができます。
この水分は一度にまとめて気化するのではなく1週間かけて少しずつ気化していきます。

猛暑日の熱中症予防と砂埃抑制に効果的!ヘルシークレー工法の保水力

時間をかけて少しずつ気化していきますので大雨が降りやすい夏場などには気温の上昇を抑制します。
真夏の運動と言うのは熱中症を引き起こす大きな原因になりますがその熱中症を予防する上でも非常に効果的です。
また水分をしっかり保ってくれるというのはつまり、雨が降った後に真夏日が続いたとしてもグランドがカラカラに乾いて砂埃が舞い上がるのを抑制してくれるのです。

ヘルシークレー工法(透水性保水型工法)は晴天時には保水した水(雨)を吸い上げて蒸発させることで気化熱による冷却効果が発生します

 

理想的な運動環境を実現!ヘルシークレー工法の費用と熱中症予防対策

ぬかるみができるほどのドロドロではなく、なおかつ砂埃が盛り上がるほどひどく乾燥することもないとても理想的な状態で運動することができるのです。
ヘルシークレーを施行する場合には団粒化剤の費用と機材、そして人件費が必要になります。

各地域の提携企業と民間・公共工事共に設計・施工管理を全国対応可能です!

水たまり・ぬかるみ、土埃・砂ぼこり対策のことなら
「土のスペシャリスト」にご相談ください!
元請・下請工事問わず、誠心誠意対応します

日本全国工事対応

詳しい価格を知りたい方はこちら 

無料見積

図面や各工法資料をお求めの方はこちら 

資料無料ダウンロード

参考価格を知りたい方はこちら 

施工価格

土壌・工法についてのご相談はこちら 

お問い合わせ