笑土工法(わらど工法)で施工する小学校校庭整備工事の一端をご紹介!

おかげさまで、笑土工法(わらど工法)を用いたグラウンド整備工事が各地で進んでいます。今回は、小学校の校庭整備工事の現場から、安全で楽しく遊べる砂場を作り上げるための様子をご紹介します。
工事の一環として、完成後に児童たちが安心して遊べるように、砂の入らない外周部に柔らかい素材の安全な緩衝材を設置する基礎工事が行われています。

頼りになる職人の技術で安心の校庭づくり!基礎工事の重要性

完成後は見えなくなる部分かもしれませんが、基礎工事は全ての土台となる重要な工程です。そのため、頼りになる職人さんたちが、正確にかつ丁寧に施工に当たっています。安心して遊べる校庭を作り上げるために、彼らの熟練した技術が活かされています。
弊社では、屋外の運動施設に関する新設や既存施設の改修工事方法についてのご相談などお気軽にお問合せをください。屋外運動施設に関する詳細は弊社の公式サイトをご確認ください。屋外スポーツ施設工事の専門企業のプロ中のプロが、安全で楽しい施設づくりをサポートいたします。下記の公式サイト内​​からお気軽にお問い合わせください。

水たまり・ぬかるみ、土埃・砂ぼこり対策のことなら
「土のスペシャリスト」にご相談ください!
元請・下請工事問わず、誠心誠意対応します

日本全国工事対応

詳しい価格を知りたい方はこちら 

無料見積

図面や各工法資料をお求めの方はこちら 

資料無料ダウンロード

参考価格を知りたい方はこちら 

施工価格

土壌・工法についてのご相談はこちら 

お問い合わせ