土壌改良工法のヘルシークレーにすると水たまり、ぬかるみを激減できます!

こんにちは!そして、こんばんは
雨量が増える季節になると、それまでは気にならなかったことが気になるようになったりします。
例えば雨が降った後になかなか水たまりの水がひかなかったり、歩くだけで靴がドロドロになって
しまったり粘土のような土がまとわりつくということもあるでしょう。

自宅の駐車場に車を停めたいのにあまりにもドロドロになりすぎていて車を停められないと
悩んでいる方もいると思います。

排水を十分に行えていなければ雨水はなかなか引いてくれません。

また、そのような庭や駐車場だと家庭菜園をしたいと思っていてもなかなか実現できないでしょう。
このような駐車場や庭の悩みを抱えている方は一度どのようなことが原因となっているのかを考えて
みたほうがいいと思います。
駐車場が全て土の状態になっていると雨が降っただけでも水浸しの状態になってしまいますし、
排水を十分に行えていなければ雨水はなかなか引いてくれません。

このような水はけの悪い駐車場、庭の状態を改善するためには、まず雨水がしっかりと排水箇所に
集まるように地面の高さを調節していく必要があります。

水は高いところから低い所に集まって低い所に集まっていきますので水の流れを作るわけです。

適切な水の流れをしっかりと作ることで、水はけを良くすることができます!

すでに土のスペースというのは、土の入れ替えをするだけでも排水性が変わりますし、その土の入れ替えに
プラスして、透水管を入れるなどすると排水性は高くなります。

同時に、入れ替える土をヘルシークレーにするとより一層効率よく水たまりぬかるみを対策できますので
お氣軽にご相談ください。

水たまり・ぬかるみ、土埃・砂ぼこり対策のことなら
「土のスペシャリスト」にご相談ください!
元請・下請工事問わず、誠心誠意対応します

日本全国工事対応

詳しい価格を知りたい方はこちら 

無料見積

図面や各工法資料をお求めの方はこちら 

資料無料ダウンロード

参考価格を知りたい方はこちら 

施工価格

土壌・工法についてのご相談はこちら 

お問い合わせ