塩化カルシウムは湿気がこもる収納場所の除湿剤としても使用できますよ!

こんにちは!そして、こんばんは
寒さもピークになりつつありますね。
九州地方でも最低気温が氷点下になる日があるくらいです。
気温が下がれば当然ですが路面や公園や学校の土なども凍結します。

塩化カルシウムは色々な場所や用途に応用できます!

暖かくなれば路面も溶けていきますが、気温が上がらないことには
つるつるのままです。
そのようなときには塩化カルシウムが役立ちます。
塩化カルシウムを路面に散布すると、路面の氷を効果的に溶かしてくれます。

塩化カルシウムは融雪剤としての用途が一般的です。

塩化カルシウムは公園や学校のグラウンド、公道の凍結に使用されると同時に、
玄関先などに使用される方が多いです。
庭に凍結しやすい場所があったり、地面が凍結するような場合には塩化カルシウム
を散布してみてください。

もしも塩化カルシウムが余ってしまった時には他にも用途があります。

融雪剤としてだけではなく、除湿剤としても使用できます。
夏場は特にですが、クローゼット、下駄箱などは湿度が高くなってカビが発生したり、
嫌なにおいがしますよね。
そのような時には塩化カルシウムを使ってみてはどうでしょうか。

もちろん、塩化カルシウムを撒くのではなく、びんなどに入れて、キッチンペーパー
などでフタをすると除湿剤の完成です。
そもそも、市販の除湿剤には塩化カルシウムが使用されているので、除湿剤として
使用しても全く問題はありませんよ。

塩化カルシウムを使ってみたいけど一度にたくさんは使い切れないから困ってしまう…という方も多いと思いますので、
ぜひ塩化カルシウムの上手な使い道を試してみてください。
弊社でも塩化カルシウムの販売をしていますが近所のホームセンターなどでも購入できますよ!