開始前の水分補充が人にもクレイグラウンドにも有効です♪

『開始前の水分補充にもクレイグラウンドにも有効です』

人が屋外運動をする時に、水分補給をする飲み物は水やお茶よりも、

スポーツドリンクを選ぶ事が多いと思います。

それは効率よく体内吸収されやすく、熱中症脱水症予防に成るからですね♪

身体への反発係数

体に吸収されやすい飲み物を選び、健康で正常な状態で運動仕事

していると思います。

しかし、屋外クレイグラウンド運動場園庭校庭など)が猛暑による乾燥日が

続いて、バリバリグラウンド表面ひび割れたり、バサバサ砂塵砂ぼこり土埃

粉塵抑制

が発生した時にスポーツドリンクは撒きませんよね♪

には散水しますよね?そこでグラウンドの散水した水を

効率よく吸水保水できるように受けて側を改良した工法が『笑土工法(わらどこうほう)

です。大切な水を土の表面だけてなく、土中にタップリと保水して長時間の粉塵抑制

路面温度の急激な上昇を抑制します。

https://youtu.be/i4L-wbilnjs

人もグラウンドも効率よく水分補充をしながら快適に動けて利用できると良いですね♪

各種・屋外運動場の御悩みや施工方法検討中の御客様からの資料請求・見積依頼を

お待ちしております。

どうぞお気軽にお電話ください。043-301-3297