芝生や植物が生育している公園や園庭のクレイ舗装の砂埃対策にはヘルシーグリーン工法!

当社所在地の千葉市内では、昨日までの雨模様と打って変わり、気持ちの良い晴天に恵まれています。さて日本全国には様々な場所に公園が存在しますが、その中で砂ぼこりの問題が様々な要因で発生しています。公園がポツンと存在する場所や都心部など建物が密集する地域では、砂ぼこりの苦情や対策方法が異なります。

 

公園やグラウンドでの砂ぼこりに関する苦情対応・対策にお悩みではありませんか?

自治体や公園管理指定事業者の担当者さんたちは、利用者からの苦情だけでなく、特に隣接する住居や施設からの苦情に対処することで強風が吹くたびに悩まれている方もいるかと思います。 砂埃対策にも色々あり公園内やその周辺に植物がない場合、塩化カルシウムを散布することで砂ぼこりを一時的に抑制することができます。

塩化カルシウムの散布による塩害で芝生や植栽が枯れる事が心配な方へ

しかし、植物のない公園は限られており、その効果も短期間であることが多いです。 芝生や植物がある場所でもクレイ舗装の公園で砂ぼこりが発生することがあります。そこで、長期間にわたって砂ぼこりを抑制するために、今回の画像の現場は東京都内の建物密集地にある公園の運動広場で、ヘルシーグリーン工法の施工が行われました。

塩化カルシウム散布の砂埃抑制効果は約2か月です。ヘルシーグリーン工法ならば・・

ヘルシーグリーン工法は、屋外施設の防塵対策専用の方法であり、塩分を含まず、塩害による植物の枯れる心配がありません。そのため、砂ぼこりの発生を抑制するだけでなく、環境への配慮も行われています。全国各地からのお問い合わせや施工のご依頼をお待ちしております。砂ぼこりでお悩みの管理運営者の皆様は、ぜひ以下からヘルシーグリーン工法の詳細をご確認ください。

ヘルシーグリーン工法

水たまり・ぬかるみ、土埃・砂ぼこり対策のことなら
「土のスペシャリスト」にご相談ください!
元請・下請工事問わず、誠心誠意対応します

日本全国工事対応

詳しい価格を知りたい方はこちら 

無料見積

図面や各工法資料をお求めの方はこちら 

資料無料ダウンロード

参考価格を知りたい方はこちら 

施工価格

土壌・工法についてのご相談はこちら 

お問い合わせ