人工芝の下地をヘルシークレー工法 (透水性保水型土舗装)で施工しました!

こんにちは!そして、こんばんは専務の岡本です
今日は先日伺った東京都内の幼稚園の運動場に関してのお話です。
こちらの幼稚園は世田谷区内の閑静な住宅地にあるとても歴史ある幼稚園です。
7年ほど前に園長先生が千葉市内の笑土(わらど)工法で施工した学校を視察して
いただいて、当園の園庭でもお願いしたいとのことで施工させていただきました。

6年前に運動場の砂ぼこり・泥濘の発生を軽減・抑制する屋外運動施設専用の
笑土(わらど)工法で施工させていただき、3年前には人工芝の下地もヘルシークレー
(透水性保水型土舗装)で施工させていただきました。
これから真夏の暑さでも普通の施工方法よりも路面温度の急上昇を抑制できるので、
熱中症やヒートアイランド現象発生リスクを軽減・抑制も繋がります。

今回、お伺いしたのは新たにジャングルジムの下にも人工芝を設置するためですが、
以前い施工した園庭の状態も確認できて良かったです!
これから関東地方は梅雨入りするでしょうが、笑土(わらど)工法で施工してあるので
安心です。

園庭、グラウンドの砂埃・泥濘・水溜りでお困りの方は用途・予算に沿った
御提案(設計案)をさせていただきます。
各地域の提携企業と連携して全国対応も可能です。
どうぞお氣軽にご相談ください。

水たまり・ぬかるみ、土埃・砂ぼこり対策のことなら
「土のスペシャリスト」にご相談ください!

詳しい価格を知りたい方はこちら 

無料見積

図面や各工法資料をお求めの方はこちら 

資料無料ダウンロード

参考価格を知りたい方はこちら 

施工価格

土壌・工法についてのご相談はこちら 

お問い合わせ