水はけを良くする方法というのはあるのでしょうか。

こんにちは!
自宅や駐車場の水はけが悪くて困ってはいませんか?

自宅の庭であれば、ガーデニングを楽しみたいと思っていても、水はけが悪くて
どうしてもためらってしまうこともあるでしょうし、雨が降った次の日には
たくさん水たまりができて庭に出ることもできない、駐車場も車のタイヤや足回りが
どろまみれになってしまうことはありませんか?

幼稚園や保育園の駐車場のように毎日たくさんの車が出入りするような場所が水たまり
だらけではやはり嫌になってしまいますよね?

この水はけを良くする方法というのはあるのでしょうか。
水はけが悪くて困っているような場合には、改善する方法もあります。
最も確実な方法はコンクリートにすることです。
コンクリートにすることによって、表面排水は劇的に良くなります。
土が流れることもないので、水たまりでドロドロになってしまうこともありません。

色々な方法がありますが、最終的にはコンクリートにするという方も多いです。

ただ、コンクリートにしてしまうとガーデニングを楽しめなくなってしまったり、
コストもかなりかかってしまいます。
また、見た目も冷たい印象になってしまうことがありますよね。
水はけは良くなったものの、見た目の印象、ガーデニングができない、コストが
かかり過ぎるといった状態になってしまえば本当の意味で改善されたとはいえません。

それならば、一度弊社までご相談ください。
弊社のヘルシークレー、笑土(わらど)工法であれば、コストを押さえつつ、なおかつ
見た目の印象もできる限り良いままで水はけの良い土壌を実現いたします。

水たまり・ぬかるみ、土埃・砂ぼこり対策のことなら
「土のスペシャリスト」にご相談ください!

詳しい価格を知りたい方はこちら 

無料見積

図面や各工法資料をお求めの方はこちら 

資料無料ダウンロード

参考価格を知りたい方はこちら 

施工価格

土壌・工法についてのご相談はこちら 

お問い合わせ