ぬかるみ予防ではなく、今ある泥濘に効果があります!

こんにちは!そして、こんばんは
駐車場の水はけが悪くて困っている方も多いと思います。
幼稚園や保育園、病院など多くの人が1日にたくさんの車が駐車する駐車場の場合、
水たまりができているだけでもとてもストレスになります。

水たまりを解消する、というのはこのストレスを大幅に軽減することに繋がります。
最も手軽な方法としては、砂利を補足したり砂利の駐車場にするという方法があります。
駐車場に砂利を入れると、効率よく水はけをよくすることができます。
砂利はホームセンターなどでも購入することができますので、手軽にDIYできます。

ただ、駐車場全体に砂利を敷き詰めるとなるとコストがかかりますし、駐車場そのもの
の排水性をよくしているわけではないので、水たまりを根本的に改善できているわけ
ではありません。
水たまりができなくなるというのではなく、水たまりが目立たなくなるということです。
何度も車が出入りする場合、砂利が減ってしまいまた水たまりが目立つようになることも
よくあります。

駐車場に水勾配をつけるというのもおすすめです。
雨水がどんどん流れていくように、駐車場に水勾配をつけるのは効果的です。
土の駐車場だとゆるやかな傾斜をつくるように土の量を調節してみてください。

DIYでもチャレンジできますが、水勾配をつけるというのは経験も必要になりますし、
土の準備や処理もしなければなりません。
そのため、もしも水勾配、土壌の改善をお考えであれば弊社まで一度お氣軽に
ご相談くださいね。

水たまり・ぬかるみ、土埃・砂ぼこり対策のことなら
「土のスペシャリスト」にご相談ください!

詳しい価格を知りたい方はこちら 

無料見積

図面や各工法資料をお求めの方はこちら 

資料無料ダウンロード

参考価格を知りたい方はこちら 

施工価格

土壌・工法についてのご相談はこちら 

お問い合わせ