ヘルシークレー工法で、グラウンドや園庭の建設コストと環境負荷を大幅に削減しましょう!

弊社のヘルシークレー工法は、学校のグラウンドや園庭を最適な状態に保つことができます。
降雨後に水がたまってグチャグチャになることを抑え、土壌改良施工によって環境を改善します。
この工法を使うことで、より快適で安全な使用環境を維持できます。


学校のグラウンド・園庭を快適に!泥濘・砂埃を減らすヘルシークレー工法

ヘルシークレー工法で土壌改善!降雨後の水溜りや泥濘化を抑制し、長期間安定性を保つ
ヘルシークレー工法による土壌改善で、透水性が向上し、降雨後の水溜りや泥濘化を抑制します。
さらに、団粒構造が長期間維持されるため、安定した使用環境を維持できます。
完成時の性能が100%であれば、一般的な使用の仕方で10年後でも70%の性能を維持します。

文科省が定める運動場の土の硬さ基準!適切な使用環境を維持しよう

文科省が定める運動場の土の硬さ基準を知っていますか?運動場での適切な使用環境を維持するためには、
硬さ基準を守ることが大切です。
適切な硬さであれば、怪我のリスクを減らし、快適なプレー環境を提供できます。

また、ヘルシークレー工法で施工すると浸透した雨水を土壌改良層に保水して、路面の
乾燥を遅らせて砂埃が舞い上がる状態を抑制します。
さらにヘルシークレー工法は、用途に合わせて土壌の硬さが自由に変えることができます。
文科省が定める土の硬さの基準値内なので、安心して安全にご利用いただけます。
学校グラウンド・園庭・各運動場『土のグラウンド』の硬さ基準値について – ヘルシー・スポーツ建設株式会社 (healthy-clay.com)

現状土の利用が可能かなど、画像送信と共にお問合せください!

ヘルシークレー工法は、土の入れ替えが不要なためダンプカーが何度も出入りする必要がありません。
また、残土処理も必要なく、コストや環境への配慮を最大限に発揮します。
(ただし、現状の土質によっては使用できない場合が稀にあります。)
是非、お気軽にお問い合わせください。

施主や利用者にも喜ばれるグラウンドの設計案を提供します!

団粒化資材(HCソイルアジャスト)を使用した土壌改良には、機材費用や人件費が必要ですが、
それ以外に必要な費用はありません。
そのため、大幅なコストカットが可能でありながら、土壌を効果的に改善することができます。
詳細やお見積もりについては、お気軽にお問い合わせください。

全国的に公共や民間のグラウンド・園庭の事業に対応しています。

建設コストや環境負荷を最小限に抑えながら、運動に適した素晴らしいグラウンドや園庭を
設計・計画したい場合は、ぜひ弊社にご相談ください。
詳細は下記からお問い合わせください。

水たまり・ぬかるみ、土埃・砂ぼこり対策のことなら
「土のスペシャリスト」にご相談ください!
元請・下請工事問わず、誠心誠意対応します

日本全国工事対応

詳しい価格を知りたい方はこちら 

無料見積

図面や各工法資料をお求めの方はこちら 

資料無料ダウンロード

参考価格を知りたい方はこちら 

施工価格

土壌・工法についてのご相談はこちら 

お問い合わせ