運動場の砂ぼこりと水たまりの悩みを一挙に解決!笑土工法(わらど工法)の魅力

屋外運動場を突如襲った猛烈な砂ぼこりと強風。大人も子供も逃れられない砂の嵐に悩む中、ある園長先生が解決策を見つけました。朝の快晴が昼前には砂塵とともに強風を巻き起こし、園児と先生たちは今回も園舎に「退避」を余儀なくされました。園長先生は悩みを解消するためにインターネットで「園庭の砂ぼこり」を検索し、弊社に問い合わせました。

園庭の砂ぼこりと水たまりに悩みましたが、『笑土工法』わらど工法で一挙解決

園長先生のお話から、「砂ぼこり」だけでなく雨上がり後の「水たまり」と「ぬかるみ」にも悩まされていたことが分かりました。私たちはこれらの悩みも解決するために打ち合わせを開始しました。
改善策として、砂を追加する方法も考えられましたが、私たちの得意とする「笑土(わらど)」工法が最も理想的な解決策であることを詳細に説明し、園長先生に納得いただき、施工が決定しました。

笑土工法(わらど工法)で園庭の砂ぼこり水捌けの悩み解消!お客様からの感想

「笑土(わらど)」工法は、土壌改良を現況土や新材で施工し、それに表面の防塵処理材を散布して保護する方法です。この工法は、園長先生をはじめ、過去に施工された皆様から高い評価を得ています。
以下は、「笑土工法」わらど工法を施工したお客様から寄せられた代表的な具体例です。

  1. 雨上がりの校庭のぬかるみと水たまりが気にならなくなった。
  2. 乾燥した季節でも砂埃の発生が少なくなった。
  3. 夏場に地表の照り返しが緩み、快適に過ごせるようになった。
  4. 冬場に霜柱が立つことが減少した。
  5. 雑草の刈り込みと除草作業が大幅に減少した。

笑土工法(わらど工法)の魅力:クレイ舗装の水はけ向上から熱中症予防まで効果的な土壌改良

「笑土工法」(わらど工法)の特徴は、改善後に水はけを向上させつつ土の中で一定の保水ができることです。これにより、「水たまり」、「ぬかるみ」、「砂ぼこり」の改善に大いに役立ちます。さらに、保水能力により気化熱による冷却効果がもたらされ、地表温度の急上昇を抑制し、熱中症の予防にも寄与します。また、この改善土は弱アルカリ性であり、雑草の発生を抑制・軽減する効果も期待できます。

園庭のクレイ舗装:管理者と利用者共に笑顔と喜びが満ちる土壌改良工法

「笑土(わらど)」は私たちが最も自信を持って提供する施工方法で、社長自身が「施工された場所の利用者の皆様が笑顔に成れる」ことを願い込めて名付けたものです。園長先生も大変満足され、先生方、園児、保護者の皆様からも喜びの声が寄せられました。この声を励みに、さらなる喜びを広げていくことを心から願っています。クレイ舗装の屋外運動場整備専用の「笑土(わらど)」工法で、あなたの悩みを解決しませんか?

水たまり・ぬかるみ、土埃・砂ぼこり対策のことなら
「土のスペシャリスト」にご相談ください!
元請・下請工事問わず、誠心誠意対応します

日本全国工事対応

詳しい価格を知りたい方はこちら 

無料見積

図面や各工法資料をお求めの方はこちら 

資料無料ダウンロード

参考価格を知りたい方はこちら 

施工価格

土壌・工法についてのご相談はこちら 

お問い合わせ