その場所の水はけを良くする方法ってご存知ですか?

こんにちは!
駐車場の水はけを良くする方法ってご存知ですか?
雨が降った後にベチョベチョになってしまうのはもちろん、冬場の霜が降りた日、
霜が溶けただけでも駐車場がベチャベチャになることがあります。

これは水はけが極めて悪く、土壌の状態を改善すべき状態だといえます。
例えば、U字溝を取付けるというのも1つの手段です。
U字溝という溝がありますが、これを駐車場の隅に作ります。
そこに水が集まるようにするのです。

サイズに合わせて穴を掘ってU字溝を連結させます。
コンクリート側溝と比較をするとコストを大幅に下げることができます。
ただ、そもそも水勾配がしっかりととれていなければどれだけU字溝を設置したと
しても水がしっかりと流れてはいきません。

また、暗渠パイプもあります。
盲暗渠というのは地中排水用に掘った溝に砂礫などを詰めてから埋戻しをした排水渠です。
水が流れる道を作ってあげることで水はけを良くします。
ただ、地面に溝を掘って暗渠パイプと呼ばれるパイプを埋め込んでいきますので大掛かりな
工事になります。

それならば、一度弊社のヘルシークレーなど土壌の排水性を高められる施工を
ご検討いただけないでしょうか。
最小限のコスト、最小限の施工日数で水はけを改善できるはずですよ。
駐車場、庭、グラウンドなど頻繁に使用する場所の水はけが悪いというのは、
それだけでも大きなストレスになりますので、快適な状態に改善してみませんか?
きっとお悩みを効果的に改善できると思います!

水たまり・ぬかるみ、土埃・砂ぼこり対策のことなら
「土のスペシャリスト」にご相談ください!
元請・下請工事問わず、誠心誠意対応します

日本全国工事対応

詳しい価格を知りたい方はこちら 

無料見積

図面や各工法資料をお求めの方はこちら 

資料無料ダウンロード

参考価格を知りたい方はこちら 

施工価格

土壌・工法についてのご相談はこちら 

お問い合わせ