笑土工法(わらど工法)で施工したグラウンドの集中豪雨後の画像!-施工事例

こんにちは!そして、こんばんは
以前にアップしましたこちらのブログをご覧いただきお問合せをいただきましたので再度アップさせていただきます。今朝方の千葉市内は猛烈な風雨にさらされました。(2021年12月)学校のグラウンド整備工事中の現場へ到着したのは降雨後30分くらい経過していました。

雨水浸透・透水に最適!土壌改良層の効果とは?

上記画像では分かりにくいかもしれませんが、既に降った雨水を土壌改良工法の「笑土(わらど)」へ浸透・透水し始めていました。そして、2時間後(下の画像)、何事もなかったかのように青空と水たまりが一つもないグラウンドになっていました。
グラウンド整備・設計(園庭・公園・運動場)に使用する土の選び方! – ヘルシー・スポーツ建設株式会社 (healthy-clay.com)

屋外スポーツ施設の施工はお任せ!グラウンド・園庭・公園などに最適なご提案

笑土工法(わらど工法)は土壌改良のヘルシークレー表面防塵処理工法のヘルシーグリーンの二種類のセット工法です。

土で構成されている屋外施設(公園・園庭・校庭・グラウンド・コート)などの砂ぼこり・泥濘・水たまりの発生を抑制する笑土(わらど)工法に関する詳しい紹介は、下記画像をクリックしていただくと直接、公式サイト内でご覧いただけます。

屋外スポーツ施設(クレイ舗装)の企画・設計はお任せ!資料の提案・作成をサポート

私たちは、各地域の提携企業と協力して、クレイ舗装の学校や公園のグラウンドや園庭などの施設整備のための設計案や企画案を全国的に提供しています。主要都市はもちろん、地方都市においても業務を行い、お客様のニーズに合わせたソリューションを提供いたします。

 

水たまり・ぬかるみ、土埃・砂ぼこり対策のことなら
「土のスペシャリスト」にご相談ください!
元請・下請工事問わず、誠心誠意対応します

日本全国工事対応

詳しい価格を知りたい方はこちら 

無料見積

図面や各工法資料をお求めの方はこちら 

資料無料ダウンロード

参考価格を知りたい方はこちら 

施工価格

土壌・工法についてのご相談はこちら 

お問い合わせ