透水性と保水性に優れた笑土工法(わらど工法)で安心・快適なグラウンド環境

こんにちは!
弊社の「笑土工法」(わらど工法)は、透水性と保水性に優れた土舗装工法で、防塵対策にも効果的です。この工法は、クレイ舗装専用の土質改良工法であり、ヘルシークレー工法による土壌改良と表面保護には「ヘルシーグリーン工法」を組み合わせています。

ヘルシークレー工法とヘルシーグリーン工法の組み合わせで経年劣化を軽減

ヘルシークレー工法は、高い透水性と保水性を誇る素晴らしい工法ですが、年数とともに経年変化していきます。(10年間使用で性能30%減程度)しかし、表面保護に「ヘルシーグリーン工法」を用いる
ことで、スポーツなど激しい動きにおいても経年劣化の時間を緩やかにすることができます。

ヘルシークレー工法:競技に適したクレイグラウンドの実現

もともとある土に異なる質の土を混ぜ込むだけではなく、土の構造そのものを変える工法は、運動における様々なトラブルを未然に防ぐことができるため、安心感が違います。ヘルシークレー工法は、文部科学省が定める硬度に調整することで、クレイグラウンドの硬さをそれぞれの競技に適したグラウンド状態にできます。このように、ヘルシークレー工法は、競技に応じたクレイグラウンドを実現することができ、大きな魅力となっています。
クレイグラウンドの硬さの標準値について – ヘルシー・スポーツ建設株式会社 (healthy-clay.com)

学校のグラウンド改善:子供たちの運動環境向上

学校のグラウンドは子どもたちが長時間過ごす場所ですので、グラウンドの環境を整えることはとても重要です。過度に硬くなっていたり、砂埃が舞い上がりやすかったり、雨の後に水たまりがなかなかなくならなかったりすると、運動の質が悪くなってしまいます。そのため、グラウンドの状態を改善することは、子供たちの運動の質や安全性も大きく変えることができます。

クレイ舗装のグラウンド・園庭など屋外運動場の設計・企画案ならお任せください!

屋外スポーツ施設に関する新設、改修、企画、設計案など、お気軽にご相談ください。改修工事を行うことで、砂ぼこりなどの近隣からの苦情も減り、管理・運営者さまも安心できます。各地域の提携企業と協力して、全国対応が可能です。

水たまり・ぬかるみ、土埃・砂ぼこり対策のことなら
「土のスペシャリスト」にご相談ください!
元請・下請工事問わず、誠心誠意対応します

日本全国工事対応

詳しい価格を知りたい方はこちら 

無料見積

図面や各工法資料をお求めの方はこちら 

資料無料ダウンロード

参考価格を知りたい方はこちら 

施工価格

土壌・工法についてのご相談はこちら 

お問い合わせ